HOME > 事務局からのお知らせ > 【会員限定】「DMメディア実態調査2018」報告(完全版)を公開しました
DM協会オンラインショップ
NTTタウンページ株式会社
アドレス通商株式会社
全日本DM大賞
株式会社フジプラス
バナー広告募集

【会員限定】「DMメディア実態調査2018」報告(完全版)を公開しました

2012年第1回以降、毎年12月実施の定点観測型調査の第7回目となるDM協会オリジナル調査、「DMメディア実態調査」の報告レポート要約版を、「DMに関する調査・資料を入手する―調査統計資料・その他資料」に公開しました。

首都圏在住の20代~50代の男女200名に届いた2,432通のDMについて、
・DMメディアに対する「意識やイメージ」
・誰が
・どんなDMを受け取り
・どのくらい開封・閲読し
・その後どんな行動をとったのか
を個別のDMごとに記録したレポートとなっております。

ぜひご一読ください。

<目次>
・調査概要
・調査結果の要約
・DMの受取実態
・DMに対する意識
・DM受取後の行動・評価
・資料1:時系列比較
・資料2:調査項目一覧

一覧に戻る