HOME > 事務局からのお知らせ > 第29回全日本DM大賞 入賞作品が発表されました
日本DM協会について
セミナー・研修
DM資料館
会員専用コンテンツ
DM協会オンラインショップ
無料メルマガ登録
トッパン・フォームズ株式会社
NTTタウンページ株式会社
アドレス通商株式会社
全日本DM大賞
バナー広告募集

第29回全日本DM大賞 入賞作品が発表されました

当協会が協賛する、「第29回全日本DM大賞」の入賞作品が発表されました。

「全日本DM大賞」は、実際に発送されたDM作品を応募し、戦略性、クリエイティブ、実施効果の3つの観点から評価し、優れた作品に賞を贈るものです。

今回は応募総数720点のなかから、DMやマーケティングの専門家による厳正な審査を経てグランプリ以下32点の入賞が決定しました。
入賞作品の発表はこちらをご確認ください。
http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2015/00_honsha/0226_02_01.pdf

★入賞作品32点のうち、当協会会員社が制作に携わった作品は15点でした。その中から金賞3点をご紹介します。

【金賞グランプリ】
作品名:DM研究の集大成!体験型ギミックとストーリー展開で気持ちを動かす
    新規開拓&リピート促進DM
広告主:トッパン・フォームズ(株)
制作社:LABOLIS nex&(株)テイ・デイ・エス/
    LABOLIS PROJECT(トッパンフォームズ内社内プロジェクト)

【金賞 審査委員特別賞 クリエイティブ部門】
作品名:2回目購入率が前年比126%にアップ!初回購入から38日目を「ミツバチ
    記念日」として勝手に?!お祝いし、新規顧客に贈る「ありがとうDM」
広告主:(株)長坂養蜂場
制作社:フュージョン(株)

【金賞 審査委員特別賞 実施効果部門】
作品名:レスポンス率44%!スイーツの旅へのパスポート!
広告主:小樽洋菓子舗ルタオ((株)ケイシイシイ)
制作社:フュージョン(株)、AMAYADORI

◆その他、入賞作品の一覧はこちらをご確認ください。
http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2015/00_honsha/0226_02_03.pdf

一覧に戻る