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ビジネストレンドセミナー
2013年7月25日
「DMA国際エコー賞2012:世界標準のダイレクトマーケティング最新事例」をテーマに、第一部では2011年・2012年の国際エコー賞を受賞した優秀事例を、キャンペーン動画を交えて10作品をご紹介。第二部は、今年日本から国際エコー賞に応募した3社の担当者をパネラーに迎え、パネルディスカッションを行いました。35名が参加しました。
内容

第1部 DMA国際エコー賞事例紹介
    /講師:谷田貝正人氏 (株)JPメディアダイレクト
1. ドイツ鉄道「ボスが来る」
2. アクション・アゲインスト・ハンガー「分かち合い実験」
3. ヘルマン「バレンタインデーにサンドイッチ」
4. IBM「コンピューターワトソン」
5. ロイヤルメール「ラブレター実験」
6. グローバルペイント「ペンキ職人DB構築」
7. カルフール「レオナルドとともに」
8. オーストラリアMLA「バービーガール」
9. マーズNZ「ドッグルゲンガー」
10. AT&T「携帯メールはあとで」
(順不同)

第二部 今年日本から応募した3社の担当者によるパネルディスカッション
作品名:キリン株式会社「100万人でつくろう元気のうた」
パネラー:中村太郎氏/(株)大広

作品名:立命館アジア太平洋大学 
    「世界を結んだ日本のマンガDM&WEB戦略」
パネラー:田村雅樹氏/(株)ダイレクトマーケティングゼロ

作品名:御坂農園グレープハウス 
    「オフラインからオンラインで顧客を誘導:おいしい桃をどうぞ」
パネラー:谷田貝正人氏/(株)JPメディアダイレクト
受講者の声

・“ダイレクトマーケティング”というマーケティング領域のとらえ方が、世界と日本で大きく異なっていることにショックを受けたと同時に、日本はまだまだ拡大する可能性を感じた。(広告制作業)
・面白いことを楽しむ雰囲気が共感を持てた。(発送代行業)
・実際の映像がみれたので、わかりやすく参考になった。(リスト業)
・SNS活用、全体プロモーション設計が大変参考になった。(広告代理業)
・パネラー3社の事例は非常に興味深く、刺激にもなった。(広告代理業)
大広とDMゼロが「2013 DMA国際エコー賞」を受賞しました!

受賞した(株)大広【写真上】と(株)ダイレクトマーケティングゼロ【写真下】

パネルディスカッションに参加された(株)大広と(株)ダイレクトマーケティングゼロが、「DMA国際エコー賞」を受賞しました。
※DMA国際エコー賞は、DMA(米国ダイレクトマーケティング協会)が主催
 する、世界で最も権威のあるダイレクトマーケティングのコンペディションの
 ひとつ。
 世界中から約1,000の応募があり、3回もの審査を経て受賞作が決定されます。

 株式会社大広:ブロンズ賞
 株式会社ダイレクトマーケティングゼロ:リーダー賞
関連情報