HOME > セミナー研修 > セミナー研修 活動報告 > 第4回データビジネスセミナー
第4回データビジネスセミナー
2015年10月16日
第4回目のテーマは≪オムニチャネル。ネットとリアル。顧客との相互コミュニケーションのポイントは?≫をテーマに開催。
セミナーでは、オムニチャネルの概念にはじまり、今なぜオムニチャネル化が重要視されるのか、実際の取組み方、実績・効果などについて、事例を交えながら紹介。
キャンセル待ちも出るほどの盛況ぶりで、熱気に包まれたセミナーでした。
内容
ナレッジ①「オムニチャネルのアプローチエンジンとしてのマーケティングオートメーション」         
      講演:フュージョン㈱ ダイレクトプロモーション 
         プランニング・チーム マネジャー 花井 優樹
ナレッジ②「次世代のオムニチャネル戦略と店頭施策」
      講演:共同印刷㈱ トータルソリューションオフィス
         ソリューション推進部 田邉 憲一
ナレッジ③「オムニチャネル時代のDM活用術」
     ~脳科学で明らかになってきたコミュニケーションのあり方~         
      講演:トッパン・フォームズ㈱ 企画本部企画開発部
         ダイレクトコミュニケーショングループ 担当課長 落合 俊行
受講者の声
・言葉だけはよく耳にするが実際の実践事例やハウツーが分からなかったので、参考になった。(小売業)
・顧客向けアプローチ、コミュニケーションの最新状況について修得できた。(コンサルティング業)
・トータルマーケティングの中のDMの役割や動向を知ることができ、良かった。自社にも活かしたい。(メーカー)
関連情報