HOME > セミナー研修 > セミナー研修 活動報告 > 第3回DMマーケティングプロフェッショナル研修会
第3回DMマーケティングプロフェッショナル研修会
2017年7月27日・7月28日
PDFの閲覧
企画提案・制作・実践・改善をワンストップで実現するDMコンサルティングのプロを目指し、15名が受講。紙DMの役割の変化、成功するDMの作り方、分析で価値を出すための方法、DMコンサルタントになるための基礎、B2B、DMの成功戦略などを2日間の研修会で学びました。
内容(講師名は敬称略)
1.アドテクノロジー進化の中のダイレクトマーケティング戦略とは
~紙DMの役割の変化、紙DM市場を活性化する7つの理由~
  講師:佐々木 卓也/フュージョン(株)

2.DMはロジックが8割 成功率100%DMの作り方
  講師:田村 雅樹/(株)ダイレクトマーケティングゼロ

3.自社を売り込め!B2BにおけるDMの優位性と活用事例
  講師:岩野 秀仁/(株)MRMワールドワイド

4. 「最新ダイレクト・コミュニケーション」〜科学的な手法とその応用について〜
  講師:菅沼  満/トッパン・フォームズ(株)

5.DMコンサルタントになるための基礎
  講師:兼松 祐二/(株)DMPA、兼松経営(株)

6.顧客分析で価値を出す為に必要なこと
  講師:兼松 祐二/(株)DMPA、兼松経営(株)

7.DM実践事例からみる成功戦略
  講師:吉川 景博/(一社)日本ダイレクトメール協会、フュージョン(株)

8.海外マーケティング事例研究:グローバルチャレンジ!
  講師:谷田貝 正人/米国DMA国際エコー賞アンバサダー、フュージョン(株)
受講者の声
・営業活動にすぐ「使える」内容ばかりだった。(広告代理業)
・DMのプロとして仕事をする上での基本知識や心構えを学ぶことができた。(印刷業)
・利益チャートやインパクト分析を今まで実践していなかったので勉強になった。(広告制作業)
・具体的な分析手法を分かりやすく説明していただき、演習でアウトプットし理解できた。(WEBマーケティング業)
・多くのデータの中から着目すべき点について学ぶことができた。(印刷業)

研修会後のスケジュール

修了試験の結果、ダイレクトメールマーケティングについて理解がなされていると認定された方に、認定証およびDMマーケティングプロフェッショナルのロゴデータ等を郵送いたします。
※発送は、9月中旬に行う予定です。
関連情報