HOME > セミナー研修 > セミナー研修 活動報告 > DM成功事例セミナー2019 東京
DM成功事例セミナー2019 東京
2019年5月23日
PDFの閲覧
5月23日(木)東京・大手町ファーストスクエアカンファレンスにて「DM成功事例セミナー2019」を開催。
金賞グランプリをはじめ、金賞、銀賞の上位入賞作品事例の他、最終審査委員によるDM大賞入賞作品からみる最新のトレンドや、トークセッションも実施。
今年は136名が受講。会場内には第33回(2019年)全日本DM大賞受賞作品のパネルとDMサンプルを展示し、受講者たちは実際に手に取り封入物やギミックを見ることができた。
内容

1.2019年全日本DM大賞から見る最新トレンド
  明石智子(全日本DM大賞最終審査委員 (株)電通ダイレクトマーケティング)

2.【銀賞】FANCL えんきんDM
  広告主:ファンケル 制作者:東急エージェンシー

3.【銅賞】JALのおもてなしを形に。誕生月別花フォトフレーム
  広告主:日本航空 制作者:フュージョン

4.【金賞グランプリ】最新テクノロジーで自動化へ!パーソナライズされた情報が欲しいタイミングで届くDM
  広告主:ディノス・セシール 制作者:ディノス・セシール

5.トークセッション「タイミングのパーソナライズ、その可能性」
  ディノス・セシール石川氏、(一社)日本DM協会 椎名昌彦

※講師名は敬称略。
受講者の声

・実際に結果が出たDMの意図や効果を知ることができるのはとても参考になります。(広告業)
・事例のみならず業界全体の話を伺えたことが一番の収穫でした。社内案件と照らし合わせて、改良できることを早速転用したいと思います。(製造・物流業)
・他社の課題やニーズの分析の結果を受けてのマーケティング展開のポイントを聞くことができ、参考になった。(通販業)
・DM制作背景から詳しく聞けるのでとても勉強になります。(印刷業)
・レスのいいDMのポイントを知ることができ、今後の参考になる。(発送代行業)
関連情報