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データドリブン・コミュニケーションセミナー2018
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DM協会データベースマーケティング委員会では、DMを軸にデータ・マーケティングの技術、社会動向変化を整理し、今後変わっていくコミュニケーションのあり方を推測し進化形DMの提言をテーマに、勉強会やワークショップを行ってまいりました。
セミナーではその研究報告の他、今後のデータ活用のあるべき姿やAIやマーケティングオートメーションとDMとを活用した事例紹介など、ダイレクトメールの新たな需要創出について考えます。
名称 データドリブン・コミュニケーションセミナー2018
日時

2018年2月16日(金) (受付12:30~)

会場 日本印刷会館 2F会議室(東京都中央区新富1-16-8)
https://www.jfpi.or.jp/kaikan/map.html

<最寄駅>
東京メトロ有楽町線 新富町駅5番出口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線 築地駅4番出口より徒歩5分
JR京葉線 八丁堀駅A3出口より徒歩7分
参加費用 一般:5,000円(税込5,400円)

DM協会会員:3,500円(税込3,780円)
申込方法

下記「申込みフォーム」に必要事項を入力の上送信。
または「参加申込書.pdf」に必要事項をご記入のうえ、事務局までメール(seminar@jdma.or.jp)またはFAX(03-5541-6322)送信。

お申込み後、参加費振込みのご案内メールをお送りしますので、期日までに指定口座にお振込みください。
※参加費の振込をもって「申込み完了」となります。
※請求書をご希望の方は、申込時にお申し付けください。

申込締切

2018年2月9日(金) ※参加費は2月13日(火)までにお振込みください。

講演スケジュール(敬称略) 12:30~13:00 受付

13:00~13:10 開講の挨拶

13:10~14:10 基調講演
        「データ市場の実践~データ流通・利活用とイノベーションのプラット
         フォーム~」
         講演:東京大学大学院工学系研究科 システム創成学専攻 教授 大澤幸生

14:20~14:40 研究発表
        「DMの進化過程~データベースマーケティング委員会報告~」
         講演:データベースマーケティング委員会 委員長 宇井剛史

14:50~15:50 事例紹介①
        「AIによる顧客嗜好性分析とDMのパーソナライズ事例」
         講演:(株)協和 情報戦略グループIT化推進2チーム 針金一平
            SENSY(株)代表取締役 渡辺祐樹

16:00~17:00 事例紹介②
        「デジタル化時代におけるコミュニケーション最適化事例」
         講演:日本郵便(株)郵便・物流営業部 担当部長 鈴木睦夫

※上記講演内容・講演順は一部変更になる場合がございます。予めご了承願います。
関連情報

必要事項をご記入の上、メール(seminar@jdma.or.jp)またはFAX(03-5541-6322)でお申込みください。 受領後事務局から参加費、振込先などのご案内メールをお送りしますので、期日までにお振込みください。 ※参加費の支払いをもって「申込完了」となります。

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