HOME > 事務局からのお知らせ > オンラインショップから「DMメディア実態調査2017(完全版)」と「若年層のDM意識(完全版)」が購入できるようになりました
入会キャンペーン
TOMOWEL Payment Service株式会社
バナー広告募集

オンラインショップから「DMメディア実態調査2017(完全版)」と「若年層のDM意識(完全版)」が購入できるようになりました

先日要約版をリリースしましたが、完全版をオンラインショップからご購入できるようになりました。
※DM協会会員は、会員専用コンテンツより無料で閲覧できます。

◆DMメディア実態調査2017(完全版)
関東エリア1都6県在住の20~59歳の男女に届いた2,129通のDM全件について開封・閲読、その後の行動等の実態を個別のDMごとに調査した結果報告の完全版です。
1.調査概要
2.調査結果の要約
3.DMの受取実態
4.DMに対する意識
5.DM受取後の行動・評価
6.資料1:時系列比較
7.資料2:調査項目一覧

◆若年層のDM意識(完全版)
一般消費者の各メディア消費実態とDMの位置づけ、若年層がDMに対して比較的よい反応をしている理由を調査しました。
1.調査概要
2.まとめ
3.調査結果の詳細
-メディア接触状況–eDM
-DMの便益/DMを開封させる要素
-DMの閲覧・利用実態
-届いたDMの良し悪し
-メディア接触状況–テレビ
-メディア接触状況–ラジオ
-メディア接触状況–新聞
-メディア接触状況–雑誌
-メディア接触状況–インターネット

要約版は「調査統計資料・その他資料」より閲覧いただけます。

一覧に戻る