HOME > 事務局からのお知らせ > DMレポート2019-No.4「デジタル時代におけるDMの価値を再考する~学術的な知見の整理から~」を公開しました
DM協会オンラインショップ
NTTタウンページ株式会社
アドレス通商株式会社
全日本DM大賞
株式会社フジプラス
バナー広告募集

DMレポート2019-No.4「デジタル時代におけるDMの価値を再考する~学術的な知見の整理から~」を公開しました

2019年度DMレポート第4弾を【DMに関する調査・資料を入手する】に公開しました。

「デジタル時代におけるDMの価値を再考する~学術的な知見の整理から~/石井 裕明」(PDF形式584KB)

https://www.jdma.or.jp/upload/dm_report/dm_report.pdf?c=1572397957

近年、消費者を取り巻く情報環境は大きく変化しており、デジタルへのシフトが加速しています。紙媒体とデジタル媒体で同じ内容を見たとき、どのような違いが生まれているのか、様々な分野で検討されてきていますが、学術的な知見を紹介しつつ紙やDMの価値を検討しています。
ぜひご一読ください。

関連情報

一覧に戻る