HOME > 事務局からのお知らせ > DMレポート2020-No.2「DMメディア実態調査2019」報告を公開しました
DM協会オンラインショップ
全日本DM大賞
フュージョン株式会社
バナー広告募集

DMレポート2020-No.2「DMメディア実態調査2019」報告を公開しました

2020年度DMレポート第2弾を【DMに関する調査・資料を入手する】に公開しました。

「DMメディア実態調査2019」報告/DM協会研究開発委員会」(PDF形式525KB)

https://www.jdma.or.jp/upload/dm_report/20-2020-000029.pdf

「DMメディア実態調査」は当協会オリジナルの調査で、消費者のDM
メディアに対する意識、DMの受取と行動の実態を把握することを目的に、
受取DM全件を記録する手法での定点調査です。
調査結果からは、実際のDMの内容や開封・閲読状況、行動喚起の実態な
どの他、EメールをはじめとしたデジタルメディアとDMとの関係や差し
出し手による受容性の違いなどが読み取れ
ます。ぜひご一読ください。


関連情報

一覧に戻る