HOME > 事務局からのお知らせ > タグライン「リアル&デジタル」を配したロゴマークを導入します
入会キャンペーン
TOMOWEL Payment Service株式会社
バナー広告募集

タグライン「リアル&デジタル」を配したロゴマークを導入します

 当協会のロゴ表記に組み合わせてタグライン「リアル&デジタル」を配したロゴマークを導入します。

 現在ビジネス環境はデジタル化を中心に大きく変化し続けており、メディアとしてのダイレクトメールの位置付けも従来とは変わってきています。リアルな印刷物としての紙メディアであり、販促・マーケティングおよび通知も含む目的に使われるコミュニケーションメディアであるという点は変わりませんが、個人に直接届くメディアとしてのメールやSNSなどとの差別化や協働などをより意識していくことが必要となってきています。

 また、従来はダイレクトメール単体で完結していた使われ方も、デジタルプラットフォームがマーケティングの主流となってきた現在、デジタルとの連携は欠かせない要素となり、DMからWEBへの誘導、DMからSNSへの拡散、DMからEコマース、DMを見てWEB検索、といった使われ方、いわば「DM×デジタル」が大きなシェアを占めるようになってきました。

 ダイレクトメール協会もこの動きに対応して、活動領域をあくまで「紙DM」をコアとしつつもデジタル領域との連携、拡大を目指してまいります。今後、メールやWEB等のデジタルコミュニケーションメディアとの連携を含めた取り組みを進めることをアピールするため、「リアル&デジタル」のスローガンを協会ロゴに加えることといたしました。

一覧に戻る