第3回データビジネスセミナー
2015年6月26日
1.ナレッジ①
「シニア世代向け通販。成功企業に共通する「3つ」の基本戦略とは?」
講演:(株)四方事務所 代表取締役 白川 博司
2.ナレッジ②
「シニア・富裕層に訴えるDMとは?~DM大賞受賞事例の紹介~」
講演:日本ダイレクトメール協会 専務理事 椎名昌彦
3.ナレッジ③
「シニア世代が共感するDM/カタログづくりの「ツボ」。~アイトラッキングを活用し、紙面を変革する!~」
講演:共同印刷(株)トータルソリューションオフィスソリューション推進部 担当課長 吉丸 滋美
4.ナレッジ④
「反応率UPのためのDM配布エリア最適化手法とエリアマーケティング事例」
講演:技研商事インターナショナル(株)営業本部副本部長 市川 史祥
5.ナレッジ⑤
「2016年キーワード「お金持ちシニア」について」
講演:(株)ランドスケイプ 企画グループ執行役員 長竹克仁
「シニア世代向け通販。成功企業に共通する「3つ」の基本戦略とは?」
講演:(株)四方事務所 代表取締役 白川 博司
2.ナレッジ②
「シニア・富裕層に訴えるDMとは?~DM大賞受賞事例の紹介~」
講演:日本ダイレクトメール協会 専務理事 椎名昌彦
3.ナレッジ③
「シニア世代が共感するDM/カタログづくりの「ツボ」。~アイトラッキングを活用し、紙面を変革する!~」
講演:共同印刷(株)トータルソリューションオフィスソリューション推進部 担当課長 吉丸 滋美
4.ナレッジ④
「反応率UPのためのDM配布エリア最適化手法とエリアマーケティング事例」
講演:技研商事インターナショナル(株)営業本部副本部長 市川 史祥
5.ナレッジ⑤
「2016年キーワード「お金持ちシニア」について」
講演:(株)ランドスケイプ 企画グループ執行役員 長竹克仁
・製品を購入している方の年齢が高い傾向にあり、シニア世代に対するマーケティングに興味があったので使えそうな事例を聞くことができてよかった。(通信販売業)
・かなりのボリュームにびっくりした。もっと深く知りたい内容もあったのでまた参加したい。(製品販売業)
・営業戦略の考え方や勉強のために参加したが、様々な導入事例が聞けた。(印刷業)
・富裕層に向けたマーケティングや多方面に情報収集を目的に参加したが、今までもやもやしていたものがすっきりした。(サービス業)
・かなりのボリュームにびっくりした。もっと深く知りたい内容もあったのでまた参加したい。(製品販売業)
・営業戦略の考え方や勉強のために参加したが、様々な導入事例が聞けた。(印刷業)
・富裕層に向けたマーケティングや多方面に情報収集を目的に参加したが、今までもやもやしていたものがすっきりした。(サービス業)