HOME > セミナー研修 > セミナー研修 活動報告 > 第5回データビジネスセミナー
第5回データビジネスセミナー
2016年2月5日
第5回目のテーマは≪「ライフスタイルマーケティング」の有効性について≫をテーマに開催。
個人のライフスタイルに着目してセグメンテーションを行うことの重要性、効果などについて、DM活用術やその他、実際のマーケティング事例などを紹介。
データベースマーケティングに関する最新情報までを、一挙に学べるセミナーで、盛況裡に終了しました。
内容
ナレッジ① DMメディア実態調査2015速報より
      「最新データで見るDMと消費者の関係」         
      講演:(一社)日本ダイレクトメール協会
      専務理事 椎名 昌彦

ナレッジ② 契約率が2.7倍に上昇。
      ライススタイル訴求型「メールマーケティング」とは?
      講演:㈱エイジア セールスマーケティンググループ
      シニアマネージャー 齋藤 貴司

ナレッジ③ ラグジュアリーブランド企業が実践する
      「ライフスタイルマーケティング」とは?         
      講演:㈱ランドスケイプ 営業部
      コンサルティンググループ執行役員 長竹 克仁
関連情報