HOME > セミナー研修 > セミナー研修 活動報告 > 2018年度DMマーケティングエキスパート認定資格試験
2018年度DMマーケティングエキスパート認定資格試験
2018年11月14日
PDFの閲覧
DMマーケティングのプロとしての認定資格「DMマーケティングエキスパート」の取得を目指し、東京・大阪・福岡にて計52名が試験に挑戦しました。
内容

この試験は、これまで2日間の研修会受講と修了試験の合格によってしか取得できなかった「DMマーケティングエキスパート」資格を公式テキストである『新DMの教科書』を自己学習することで職場や自宅近くで取得にチャレンジできるように今年度から初めて実施。
東京・大阪・福岡会場にて同時開催されました。

試験結果は本ページ関連情報の「2018年度DMマーケティングエキスパート認定資格試験結果報告」をご参照ください。
今後のスケジュール
正式な試験結果(合格者には認定証やロゴマークデータ等同送)の郵送は、2019年1月17日頃に行う予定です。
合格者の声“この資格をこのように活かしていきたい”
・どの広告を出すか迷われているクライアントにターゲットに合わせたDMを選択肢の一つとして提案したい。(広告/制作)
・クライアントとの打ち合わせ等でも安心感を持ってもらえるよう名刺などへのロゴの記載や、DM効果測定・改善の提案をしたい。(印刷)
・新規顧客、既存顧客ともに通販企業が多いため、各企業の費用対効果アップに貢献したい。(発送代行)
関連情報