HOME > セミナー研修 > セミナー研修 活動報告 > 第7回DMマーケティングエキスパート研修会
第7回DMマーケティングエキスパート研修会
2011年6月22日・6月23日・6月24日
PDFの閲覧
リアルDMにとどまらず、DMとWEBの両面でパーソナル・コミュニケーションのノウハウが取得できるよう、昨年以上にクロスメディア関連、そしてその中でのDMの役割、位置付けを学べるカリキュラムとなった本年は、予定数を超える資格取得希望の申込があり、聴講者1名を含む27 名が研修会を受講。WEBと連携したDMの戦略や、パーソナルメディアミックスの時代におけるDMの活用方法などを学んだ。
内容
1.ダイレクト思考講座
  ダイレクトマーケティングの考え方と企画フレーム
2.パーソナル・メディア・ミックスでダイナミックなDMの展開
  DM+インターネット+ケータイ
  パーソナルコミュニケーションの要点
3.インターネット時代のパーソナルコミュニケーション
  日々変化するネットインフラの理解と活用
4.2011日本のカタログ ―10年調査と展望―
5.パーソナルなコピーとは レスポンスの取れるコピーとは
6.企画プロセスとDMの解体新書
  企画を立てるまでの手順、考え方とDMの構造
7.クリエイティブ&オファーについて(?)
  レスポンス率を高めるためのノウハウと最新事例
8.クリエイティブ&オファーについて(?)
  DMノウハウを自社に活かす3分間プレゼン
9.DBが動かずコミュニケ―ション
  レスポンス分析と効果測定
10.講義習熟テスト・審査と解説