第5回DMマーケティングプロフェッショナル研修会
2019年7月18日・7月19日


1.テクノロジー進化の中のダイレクトマーケティング戦略とは
~紙DMの役割の変化、紙DM市場を活性化する7つの理由~
講師:佐々木 卓也/フュージョン(株)
2.通販ビジネスとDM~実践的CRMの方法~
講師:米村 俊明/(株)電通ダイレクトマーケティング
4.デジタルマーケターから見るDMの強みと活用方法
講師:小松 俊朗/(株)電通ダイレクトマーケティング
3.デジタルとアナログの融合はここまで来た!デジタル化時代の次世代コミュニケーション
講師:鈴木 睦夫/イーリスコミュニケーションズ(株)
5.DMコンサルタントになるための基礎
講師:兼松 祐二/兼松経営(株)
6.顧客分析で価値を出す為に必要なこと
講師:兼松 祐二/兼松経営(株)
7.海外ダイレクト・レスポンスキャンペーン紹介
ブランディングはストーリーテリングと自分事化によるレスポンス志向へ
講師:谷田貝 正人/米国AMA国際エコー賞アンバサダー、フュージョン(株)
8.【DMマーケティングプロフェッショナル研修全体まとめ】
DM実践事例から見る成功戦略~ダイレクトマーケティング戦略におけるCRM施策設計プロセス~
講師:吉川 景博 /フュージョン(株)
~紙DMの役割の変化、紙DM市場を活性化する7つの理由~
講師:佐々木 卓也/フュージョン(株)
2.通販ビジネスとDM~実践的CRMの方法~
講師:米村 俊明/(株)電通ダイレクトマーケティング
4.デジタルマーケターから見るDMの強みと活用方法
講師:小松 俊朗/(株)電通ダイレクトマーケティング
3.デジタルとアナログの融合はここまで来た!デジタル化時代の次世代コミュニケーション
講師:鈴木 睦夫/イーリスコミュニケーションズ(株)
5.DMコンサルタントになるための基礎
講師:兼松 祐二/兼松経営(株)
6.顧客分析で価値を出す為に必要なこと
講師:兼松 祐二/兼松経営(株)
7.海外ダイレクト・レスポンスキャンペーン紹介
ブランディングはストーリーテリングと自分事化によるレスポンス志向へ
講師:谷田貝 正人/米国AMA国際エコー賞アンバサダー、フュージョン(株)
8.【DMマーケティングプロフェッショナル研修全体まとめ】
DM実践事例から見る成功戦略~ダイレクトマーケティング戦略におけるCRM施策設計プロセス~
講師:吉川 景博 /フュージョン(株)
・「DM」の可能性をすぐプレゼンできる(したくなる)内容だった。
・最近のデジアナ事例をまとめて紹介していただけてよかった。資料は今後も活用できる。
・紙媒体の営業をしているので、デジタルマーケターから見た生の声を聞くことができ、改めてDMの良さを感じることができた。
・演習問題もあって、分析や仮説の立て方のイメージがつかめた。
・とても実務的な内容だった。
・最近のデジアナ事例をまとめて紹介していただけてよかった。資料は今後も活用できる。
・紙媒体の営業をしているので、デジタルマーケターから見た生の声を聞くことができ、改めてDMの良さを感じることができた。
・演習問題もあって、分析や仮説の立て方のイメージがつかめた。
・とても実務的な内容だった。
修了試験の結果、ダイレクトメールマーケティングについて理解がなされていると認定された方に、認定証およびDMマーケティングプロフェッショナルのロゴデータ等を郵送いたします。
※発送は、9月中旬に行う予定です。
※発送は、9月中旬に行う予定です。