HOME > セミナー研修 > セミナー研修 活動報告 > 第6回DMマーケティングプロフェッショナル研修会
第6回DMマーケティングプロフェッショナル研修会
2020年7月16日・7月17日
PDFの閲覧
今年はオンライン配信で開催しました。「DMコンサルティングのプロ」を目指し、38名が受講。紙DMの役割の変化、成功するDMの作り方、分析で価値を出すための方法、DMコンサルタントになるための基礎、実践的CRMの方法、デジタルとアナログの組合わせ等を2日間の研修会で学びました。
内容(講師名は敬省略)
1.テクノロジー進化の中のダイレクトマーケティング戦略とは
 ~紙DMの役割の変化、紙DM市場が活性化する7つの理由~
  講師:佐々木 卓也/フュージョン(株)

2.通販ビジネスとDM~実践的CRMの方法~
  講師:米村 俊明/(株)電通ダイレクトマーケティング

3.デジタルマーケターから見るDMの強みと活用方法
  講師:石川 森生/(株)ディノス・セシール

4.デジタル×アナログの融合は何に効くのか?デジタル化時代の「こころ、動かす」コミュニケーションを考察する
  講師:大木 真吾/(株)博報堂プロダクツ

5.DMコンサルタントになるための基礎
  講師:兼松 祐二/兼松経営(株)

6.顧客分析で価値を出す為に必要なこと
  講師:兼松 祐二/兼松経営(株)

7.海外ダイレクト・レスポンスキャンペーン紹介
  ブランディングはストーリーテリングと自分事化によるレスポンス志向へ
  講師:谷田貝 正人/米国ANA国際エコー賞アンバサダー、フュージョン(株)

8.【DMマーケティングプロフェッショナル研修全体まとめ】
  DM実践事例から見る成功戦略~ダイレクトマーケティング戦略におけるCRM施策設計プロセス~
  講師:吉川 景博 /フュージョン(株)

受講者の声
・体系的に学べ、大変参考になりました。ありがとうございました。(印刷)
・オンライン受講は初めてでしたが、リアルタイムで受講できるうえ、チャットでの質問も可能ということでとても良かったと思います。次回受講の機会があれば同じくオンラインで受講させて頂きたいです。(制作)
・アナログとデジタルの違いなどをデータや実例を通じて学ぶことができた。(データサービス)
研修会後のスケジュール
修了試験の結果、ダイレクトメールマーケティングについて理解がなされていると認定された方に、認定証および認定番号入りロゴデータ等書類は9月下旬に送付済みです。お手元に届いていない場合は、至急DMMP事務局(dmmp@jdma.or.jp)までご連絡ください。
関連情報