第6回DMマーケティングプロフェッショナル研修会
2020年7月16日・7月17日


1.テクノロジー進化の中のダイレクトマーケティング戦略とは
~紙DMの役割の変化、紙DM市場が活性化する7つの理由~
講師:佐々木 卓也/フュージョン(株)
2.通販ビジネスとDM~実践的CRMの方法~
講師:米村 俊明/(株)電通ダイレクトマーケティング
3.デジタルマーケターから見るDMの強みと活用方法
講師:石川 森生/(株)ディノス・セシール
4.デジタル×アナログの融合は何に効くのか?デジタル化時代の「こころ、動かす」コミュニケーションを考察する
講師:大木 真吾/(株)博報堂プロダクツ
5.DMコンサルタントになるための基礎
講師:兼松 祐二/兼松経営(株)
6.顧客分析で価値を出す為に必要なこと
講師:兼松 祐二/兼松経営(株)
7.海外ダイレクト・レスポンスキャンペーン紹介
ブランディングはストーリーテリングと自分事化によるレスポンス志向へ
講師:谷田貝 正人/米国ANA国際エコー賞アンバサダー、フュージョン(株)
8.【DMマーケティングプロフェッショナル研修全体まとめ】
DM実践事例から見る成功戦略~ダイレクトマーケティング戦略におけるCRM施策設計プロセス~
講師:吉川 景博 /フュージョン(株)
~紙DMの役割の変化、紙DM市場が活性化する7つの理由~
講師:佐々木 卓也/フュージョン(株)
2.通販ビジネスとDM~実践的CRMの方法~
講師:米村 俊明/(株)電通ダイレクトマーケティング
3.デジタルマーケターから見るDMの強みと活用方法
講師:石川 森生/(株)ディノス・セシール
4.デジタル×アナログの融合は何に効くのか?デジタル化時代の「こころ、動かす」コミュニケーションを考察する
講師:大木 真吾/(株)博報堂プロダクツ
5.DMコンサルタントになるための基礎
講師:兼松 祐二/兼松経営(株)
6.顧客分析で価値を出す為に必要なこと
講師:兼松 祐二/兼松経営(株)
7.海外ダイレクト・レスポンスキャンペーン紹介
ブランディングはストーリーテリングと自分事化によるレスポンス志向へ
講師:谷田貝 正人/米国ANA国際エコー賞アンバサダー、フュージョン(株)
8.【DMマーケティングプロフェッショナル研修全体まとめ】
DM実践事例から見る成功戦略~ダイレクトマーケティング戦略におけるCRM施策設計プロセス~
講師:吉川 景博 /フュージョン(株)
・体系的に学べ、大変参考になりました。ありがとうございました。(印刷)
・オンライン受講は初めてでしたが、リアルタイムで受講できるうえ、チャットでの質問も可能ということでとても良かったと思います。次回受講の機会があれば同じくオンラインで受講させて頂きたいです。(制作)
・アナログとデジタルの違いなどをデータや実例を通じて学ぶことができた。(データサービス)
・オンライン受講は初めてでしたが、リアルタイムで受講できるうえ、チャットでの質問も可能ということでとても良かったと思います。次回受講の機会があれば同じくオンラインで受講させて頂きたいです。(制作)
・アナログとデジタルの違いなどをデータや実例を通じて学ぶことができた。(データサービス)
修了試験の結果、ダイレクトメールマーケティングについて理解がなされていると認定された方に、認定証および認定番号入りロゴデータ等書類は9月下旬に送付済みです。お手元に届いていない場合は、至急DMMP事務局(dmmp@jdma.or.jp)までご連絡ください。