HOME > セミナー研修 > セミナー研修 活動報告 > 第18回DMマーケティングエキスパート研修会
第18回DMマーケティングエキスパート研修会
2022年6月17日・7月1日
PDFの閲覧
本研修会は、6月17日(金)~7月1日(金)にわたりオンライン配信にて開催。54名がDMマーケティングエキスパート資格取得を目指し受講しました。

※配信システム障害により、配信日を当初の予定から1日延長いたしました。
内容(講師名は敬称略)
1.ダイレクトマーケティングとDM      約50分 椎名昌彦
2.デジタル時代のDMマーケティング     約60分 椎名昌彦
3.新規獲得とBtoBのDM          約60分 椎名昌彦
4.DM提案で使うデータ分析力向上      約60分 兼松祐二
5.データ分析演習              約80分 兼松祐二
6.CRMの基礎から応用まで         約80分 末次一子
7.DM企画立案の考え方           約50分 吉川景博
8.年間販促計画の組立てと効果検証      約50分 吉川景博
9.事例から学ぶDMレスポンスアップのヒント 約80分 吉川景博
10.修了試験(オンライン)           40分
受講者の声
・オンライン開催だったので、通常業務とのバランスをとりながら学びに繋げることが出来ました。(印刷)
・演習もあり講座の内容が充実していました。(その他サービス)
・業務と直結することが多かったので役に立った。(広告)
・BtoBマーケティングの観点が弱かったので学びの機会となりました。(印刷)
研修会後のスケジュール
現在修了試験の採点中です。(7/5時点)
合格基準点に達していない方へは、7月中旬に追試験のご案内をいたします。

DMマーケティングエキスパートについて理解がなされていると認定されたには、認定証および認定番号入りのロゴデータ等書類を8月中旬頃郵送する予定です。

送付先に変更がある場合は、7月末までにエキスパート事務局(dmme@jdma.or.jp)までご連絡ください。