HOME > セミナー研修 > セミナー研修 活動報告 > 第10回DMマーケティングプロフェッショナル研修会(会場/オンライン)
第10回DMマーケティングプロフェッショナル研修会(会場/オンライン)
2024年7月25日・7月26日・8月2日
PDFの閲覧
本研修会は7月25日(木)、26日(金)に会場で開催し、その講演を収録したものを8月2日(金)~8月20日(火)までオンラインで配信しました。「DMコンサルティングのプロ」を目指し、会場・オンラインと合わせ12名が受講。紙DMの役割の変化、成功するDMの作り方、分析で価値を出すための方法、DMコンサルタントになるための基礎、実践的CRMの方法、デジタルとアナログの組合わせ等を学びました。
内容(講師名は敬称略)

1.テクノロジー進化の中のダイレクトマーケティング戦略とは/フュージョン(株) 佐々木卓也
2.通販ビジネスとDM/(株)電通 米村俊明
3.デジタル×アナログの融合は何に効くのか?デジタル時代の「こころ、動かす」コミュニケーションを考察する
  /(株)電通デジタル 大木真吾
4.デジタルマーケターから見るDMの強みと活用方法/(株)RESORT 石川森生
5.DMコンサルティングメソッド/兼松経営(株) 兼松祐二
6.顧客分析で価値を出すためには/兼松経営(株) 兼松祐二
7.事例から学ぶ、CRM戦略を実践する6つのポイント/フュージョン(株) 吉川景博
受講者の声
・オンラインでの受講でしたが、繰り返し視聴可能であることから確認回数を増やすことができてよかった。
・基本的な考え方から実務に活かせることまで、多くを学ぶことができた。
・DM市場が活性化している理由について、はっきりとした根拠を元に学ぶことができた。
・アプローチツールとしてデジタル、アナログの適材適所が改めて必要であると感じた。またトレンドの変化を理解していないと戦略・戦術に生かすことができないと感じた。
・デジタル、アナログそれぞれの強み、弱みを知りつつ、活用について詳しく知ることができた。
・演習を取り入れながら実務的に実をつけることができた。
・実践的で内容の充実した講義でした。
研修会後のスケジュール
DMマーケティングエキスパートについて理解がなされていると認定されたには、認定証および認定番号入りのロゴデータ等書類を9月下旬に郵送する予定です。
関連情報