データドリブン・コミュニケーションセミナー2022(オンライン)


名称 | データドリブン・コミュニケーションセミナー2022(オンライン) |
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日時 |
2022年2月21日(月) ~28日(月)まで |
会場 |
本セミナーは、Zoomを使用したオンデマンド配信にて開催いたします。(期間限定) 配信期間中、お好きな時間にどこからでも視聴することができます。 |
参加費用 |
一般:8,800円/名(税込) DM協会会員:5,500円/名(税込) |
申込方法 |
![]() 「お申込みフォーム」に必要事項を入力の上送信。 |
申込締切 |
2022年2月15日(火) (参加費は2月16日(水)までにお振込みください。) |
講演プログラム(講師名は敬称略) |
1.基調講演(約40分) 『行動経済学とダイレクトマーケティング~行動インサイトで人を動かす、人を守る~』 滋賀県立大学 人間文化学部 生活デザイン学科 准教授 山田 歩 社会心理学や行動経済学などから得られる行動インサイトに基づきながら、広告・広報実務にナッジを取り入れるメリットと使用上の注意点をお話します。 2.特別講演 (約40分) 『Web行動データを活用したデータドリブンなマーケティング施策とは? 外部データを用いた分析で新たな施策アイデアを発見する』 株式会社ヴァリューズ データマーケティング局 アライアンスG ゼネラルマネジャー 山本 渚 DX推進が企業の重要テーマとなる中で、広告代理店にもデータを根拠とした提案が求められるようになってきています。今回は弊社が保有する消費者Web行動データを元にしたSaaSサービス『Dockpit』『storybank』を活用した3C分析分析をご紹介します。 3.事例紹介(約40分) 『顧客の「欲しい」を予測!AIを活用した購買予測で売上220%成長へ』 株式会社電通 CXプランニング・センター ECソリューション部 アクティベーションプロデューサー 工藤 亮 データ×AI×DMを組み合わせ、CX(顧客体験)向上を狙ったダイレクトマーケティングのプロセスや事例をご紹介します。 4.進化形DM取り組み報告(約20分) 昭和女子大+データベースマーケティング委員会共創プロジェクト 『Z世代が考えるペルソナと進化形DM』 日本ダイレクトメール協会 データベースマーケティング委員会 委員長 吉丸 滋美、委員 多田野 政幸 昭和女子大学の学生4グループにペルソナマーケティングのアプローチで進化形DMを考えてもらいました。Z世代のDM価値観について、発表資料をもとにDBM委員が考察します。 5.パネルディスカッション(約40分) 『2022年のダイレクトマーケティングを大胆予測!』 株式会社ヴァリューズ 山本 渚 株式会社電通 工藤 亮 モデレーター/共同印刷株式会社 トータルソリューションオフィス WIC@LAB代表/チーフディレクター 吉丸 滋美(データベースマーケティング委員会委員長) ※上記講演内容は一部変更になる場合がございます。予めご了承願います。 |
特典 |
各講演の資料(PDF)をお送りします。 ※ダウンロード用のURL・パスワードは、2月18日(金)にメールでご案内する予定です。 |
視聴時の注意事項 |
・本セミナーは、「Zoom」を利用します。スマートフォン、タブレット等モバイル端末から視聴される場合は、「Zoom Cloud Meeting」アプリをダウンロードしてください。 ・本セミナーは、参加者本人のみ視聴いただけます。「複数名での共有」はできません。 ・参加者確認のため、視聴時にはお申込み時のお名前、メールアドレスをご入力いただきます。 ・本セミナーの録画・録音・撮影、スクリーンショットおよびセミナー資料等の無断転用や視聴URLの無断転載は固くお断りいたします。万が一これらの行為が発覚した場合、著作権および肖像権侵害で対処させていただくことがございます。 |
必要事項をご記入の上、(一社)日本ダイレクトメール協会セミナー事務局へFAX(03-5541-6322)またはメール添付(seminar@jdma.or.jp)にてお申込みください。
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