HOME > DM資料館 > 書籍の紹介 > 「レスポンス広告のツボ」―実務で使える「売れる広告」の作り方―

「レスポンス広告のツボ」―実務で使える「売れる広告」の作り方―

協会監修 協会推薦 会員著書
著者 平野 義典
監修 有田 昇
出版 産業能率大学出版部刊
価格

概要

 現在市場にはさまざまなレスポンス広告が溢れているが、これまでその作り方をこれほど詳しく解説した本はなかった。本書は《レスポンス広告》の基礎から具体的なクリエイティブ・ノウハウまでをわかりやすく解説した実務書。 

 従来までのダイレクトマーケティング関連書籍にはなかったレスポンス広告のクリエイティブに特化した「業界初」のマニュアルとして編集したものである。特に3章の「クリエイティブ・マニュアル」で、ハガキDMから封書DM、新聞・雑誌広告、Web広告など10媒体31アイテムの作り方を、折り方やストーリー展開までレイアウト見本とサンプル広告で詳しく図解した点が最大の特色。