「DMメディア実態調査2022」報告(完全版)
著者 | (一社)日本ダイレクトメール協会 |
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監修 | (一社)日本ダイレクトメール協会 |
出版 | |
価格 | 一般:11,000円(税込)、DM協会会員:無料 |
DMメディア実態調査とは?
DM協会オリジナル調査で2012年より開始した、DMについての意識と行動の実態をとらえる定点観測調査。
毎年12月中旬の2週間、首都圏在住の男女20代~50代を対象に毎日日記式で「受取DMの全件モニター」を実施。DMについての意識を始め、開封・閲読、その後の行動等の実態を個別のDMごとに調査しています。
また、各項目の経年変化、トレンドを観測することも目的の一つとしています。
・DMメディアに対する「意識やイメージ」
・誰が
・どんなDMを受け取り
・どのくらい開封・閲読し
・その後どんな行動をとったのか
各項目が参照できます。
DM協会会員様へ
当協会会員様は、これまでどおり「要約版」「完全版」ともに会員専用ページから無料で閲覧が可能です。