ワンダーマンの『売る広告』 顧客の心をつかむマーケティング
著者 | レスター・ワンダーマン |
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監修 | 株式会社電通ワンダーマン |
出版 | 株式会社翔泳社刊 |
価格 |
概要
ダイレクトマーケティングの生みの親であり、広告界の伝説的存在でもある、レスター・ワンダーマン。
本書は、ワンダーマンが執筆し、1998年春に電通から刊行されたものの改訂第二版である。
『利益を生む広告』とはどのようなものなのか、著者自身が関わった広告活動の具体的なケースに基づき、自伝形式で綴っている。ダイレクトマーケティングの発見に至る過程と考え方、学んだルール、レスポンスを生む秘密をすべてありのままに披瀝している。まさに生きたレスポンス広告の教則本でもある。それは成功したものに限らず、失敗した事例の紹介からも学ぶところは多い。
改訂にあたり著者はいくつかの章を改訂、新章を加えている。新章では、コミュニケーション、マーケティングそして広告における大変革をもたらしている、インターネットとワールド・ワイドウェブについて、見解・考えを述べている。
ニューアイデア・インスピレーションの宝庫としても、この一冊はマーケター必読の書であろう。
詳細は翔泳社ホームページ( http://www.shoeisha.co.jp/ )まで。
ニューアイデア・インスピレーションの宝庫としても、この一冊はマーケター必読の書であろう。
詳細は翔泳社ホームページ( http://www.shoeisha.co.jp/ )まで。