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DMレポート2022-No.2『「DMメディア実態調査2021」報告』を公開しました

2022年度DMレポート第2弾を【DMに関する調査・資料を入手する】に公開しました。

『「DMメディア実態調査2021」報告』/DM協会 研究開発委員会」
※一部訂正がありましたので、再アップいたしました。(2022/06/14)

「DMメディア実態調査」は当協会オリジナルの調査で、消費者のDM
メディアに対する意識、DMの受取と行動の実態を把握することを目的に、受取DM全件を記録する手法での定点調査です。
調査結果からは、実際のDMの内容や開封・閲読状況、行動喚起の実態などの他、EメールをはじめとしたデジタルメディアとDMとの関係や差し出し手による受容性の違い、パーソナライズに対する意識などが読み取れます。
ぜひご一読ください。

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