DM成功事例セミナー2016
2016年5月27日
1.銅賞 早稲田大学 校友会
卒業10年 One to One特別記念号
制作者:富士ゼロックス
2.銅賞 東京個別指導学院
Benesseサイエンス教室 7月DM幼児(年中生向け)9月新開講のご案内
制作者:ワンダーランド
3.金賞 グランプリ 山代温泉 宝生亭
VIPのお客様は同封の〈金の名札〉をつけてお越しくださいDM
制作者:山代温泉 宝生亭
4.銀賞 医療法人新産健会LSI札幌クリニック
「がん検診」に数年ぶりのカムバック!~コンバージョン率 前年比138%を実現!~
制作者:フュージョン/motto
5.銀賞 いなげや (審査委員特別賞 実施効果部門)
入会者2.2倍!エリア分析から効果を上げた「オープン5ヶ月記念」タウンプラスDM
制作者:フュージョン
銅賞 いなげや
原寸大おせちDMで購入前の不安を払拭!リピート客プラス新規顧客獲得で売上123.5%!
制作者:フュージョン
6.金賞 ベネッセコーポレーション
〈こどもちゃれんじ〉が生む「豊かな親子時間」を体感できるDM
制作者:ダイレクトマーケティングゼロ
7.金賞 ソフトバンク
封筒がスマホスピーカーに変身する驚きのDMで1.8倍の機種変更を獲得!いたれりつくせり機種変更DM
制作者:博報堂/博報堂プロダクツ
卒業10年 One to One特別記念号
制作者:富士ゼロックス
2.銅賞 東京個別指導学院
Benesseサイエンス教室 7月DM幼児(年中生向け)9月新開講のご案内
制作者:ワンダーランド
3.金賞 グランプリ 山代温泉 宝生亭
VIPのお客様は同封の〈金の名札〉をつけてお越しくださいDM
制作者:山代温泉 宝生亭
4.銀賞 医療法人新産健会LSI札幌クリニック
「がん検診」に数年ぶりのカムバック!~コンバージョン率 前年比138%を実現!~
制作者:フュージョン/motto
5.銀賞 いなげや (審査委員特別賞 実施効果部門)
入会者2.2倍!エリア分析から効果を上げた「オープン5ヶ月記念」タウンプラスDM
制作者:フュージョン
銅賞 いなげや
原寸大おせちDMで購入前の不安を払拭!リピート客プラス新規顧客獲得で売上123.5%!
制作者:フュージョン
6.金賞 ベネッセコーポレーション
〈こどもちゃれんじ〉が生む「豊かな親子時間」を体感できるDM
制作者:ダイレクトマーケティングゼロ
7.金賞 ソフトバンク
封筒がスマホスピーカーに変身する驚きのDMで1.8倍の機種変更を獲得!いたれりつくせり機種変更DM
制作者:博報堂/博報堂プロダクツ
・「捨てられない工夫」「保存性」については改めて考え直す必要を感じた。自社で行っていることの反省すべき点が多く見つかった。(通信販売業)
・実際に担当された方の話だったので、きっかけや企画の主旨、成功や失敗のポイントなどHPをみるだけではわからないことを聞くことができた。(印刷業)
・送付結果がきちんとわかる重要な情報を提供していただけた。(その他サービス)
・「タイミング」の重要性、「語りかけ」によるコミュニケーションの大切さ、人の行動原理など、気づきが多い内容だった。(その他サービス)
・業種が多岐にわたるため、コンセプトや発送部数なども弊社とは異なる部分も多かったが、参考になった。(印刷業)
・DMは現状あまり強くない分野だが、制作はしているので、企画部分も含めて展開に役立てていけそうだと感じた。(広告制作業)
・実際に担当された方の話だったので、きっかけや企画の主旨、成功や失敗のポイントなどHPをみるだけではわからないことを聞くことができた。(印刷業)
・送付結果がきちんとわかる重要な情報を提供していただけた。(その他サービス)
・「タイミング」の重要性、「語りかけ」によるコミュニケーションの大切さ、人の行動原理など、気づきが多い内容だった。(その他サービス)
・業種が多岐にわたるため、コンセプトや発送部数なども弊社とは異なる部分も多かったが、参考になった。(印刷業)
・DMは現状あまり強くない分野だが、制作はしているので、企画部分も含めて展開に役立てていけそうだと感じた。(広告制作業)