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DM成功事例セミナー2022(会場&オンライン)
2022年5月25日・6月3日
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5月25日(水)に会場にて開催し、6月3日(金)~6月17日(金)までオンライン配信を行った。
金賞グランプリ、金賞、銀賞など上位入賞作品事例の他、最終審査委員によるDM大賞入賞作品からみる最新のトレンド解説も実施。約120名が受講した。
内容

熱心に受講する参加者たち

1.全日本DM大賞2022から見る最新トレンド
  講演:明石智子(全日本DM大賞最終審査委員)

2.【金賞 審査委員特別賞実施効果部門】ふるさと納税返礼品風DMで認知・拡販に大成功!
  広告主:ネクスウェイ(システム開発)、エッグ(販売元) 制作者:フュージョン

3.【銀賞 審査委員特別賞データドリブン部門】顧客単価を下げる!親切DMでプラン変更率13.1%
  【銅賞】実体験をマンガDMに!小学生のスマホ獲得昨対比2倍
  広告主:ソフトバンク 制作者:凸版印刷

4.【金賞グランプリ】認知拡大&新規獲得!toB向けカフェ風DM
  広告主:イムラ封筒 制作者:イムラ封筒

5.【銅賞】2回はがして924%!ローン増枠特典認知促進DM
  広告主:十八親和銀行 制作者:トッパンフォームズ

6.【金賞 審査委員特別賞クリエイティブ部門】遠くペルーから香りで届く物語、パロサント入りDM
   広告主:DINOS CORPORATION 制作者:フュージョン
受講者の声

会場には全日本DM大賞入賞作品を展示

・「最新トレンド」では選考のポイントやそれぞれのDMの工夫点をまとめてご紹介いただき、非常に勉強になりました。
・実際に業務に携わった企業側、制作側両方の方の意見を聞くことができ、特に苦労した点など参考になった。
・B to Gの話を聞ける機会は少なく、特に担当者が分からない中でプロモーションをかける手段が興味深かった。
・どのDMもアイディアに溢れていて、DMの可能性が無限にあることを知れた。
・さまざまなパターンの事例をお話とともに拝見できるので、今後DM制作の参考になります。
・DM発送後の結果について参考になった。
・特に対面営業の代替としてのDM活用方法にヒントをもらいました。
・受賞事例詳細について、クライアントと制作側の両方から話を聞けるので参考になる。
・市場環境変化に伴う最新トレンドを確認できるため、今後の提案活動に生かすことができると考える。
・DMの情報提供、次回制作のDMのヒントになります。目的を明確にし、なぜその形状なのか、どういう反響を想定しているのかなど、思い付きではなくエビデンスをもって提案できるから。
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