HOME > 事務局からのお知らせ > 「DMメディア実態調査2014」(要約版)を公開しました
日本DM協会について
セミナー・研修
DM資料館
会員専用コンテンツ
DM協会オンラインショップ
全日本DM大賞受賞作品事例集<PDF版>をプレゼント!
無料メルマガ登録
トッパン・フォームズ株式会社
NTTタウンページ株式会社
アドレス通商株式会社
全日本DM大賞
バナー広告募集

「DMメディア実態調査2014」(要約版)を公開しました

2014年12月に実施したDM協会オリジナル調査、「DMメディア実態調査」の報告レポート要約版を、「DM資料館」にて公開しました。

首都圏在住の男女20代~50代の216名に届いた2,465通のDM全件について、
・DMメディアに対する「意識やイメージ」
・誰が
・どんなDMを受け取り、
・どのくらい開封・閲読し
・その後どんな行動をとったのか
を個別に記録したレポートとなっております。

この「要約版」に加えて下記のコンテンツを完全収録した「本報告書」は、DM協会会員専用コンテンツに公開中です。
<本報告書に掲載されているコンテンツ>
・ターゲットプロフィールごとのクロス集計
・主要質問項目間のクロス集計
・要約版非掲載の質問項目も含めた完全版
・2013年、2014年の時系列集計表
DM協会会員社さまは、「要約版」ともどもご活用ください。

※利用の際は出典、協会名を必ず明記ください。

一覧に戻る