派遣型DM講座 講師紹介
講師名 / 実績 | 役職 |
DMマーケティングの基礎
|
DMの企画と戦略
|
DMのクリエイティブ
|
DM関連専門知識
|
---|---|---|---|---|---|
|
|
|
| ||
椎名 昌彦 | (一社)日本ダイレクトメール協会 専務理事 |
ダイレクトメールの基本 (初心者向けダイジェスト版) ダイレクトマーケティング概論
|
DMの企画から実施まで クロスメディアとDM
|
DMパッケージの改善(リバースエンジニアリング) DM成功事例
|
ダイレクトマーケティング海外事例
|
大手広告代理店で培った顧客獲得、CRM、ダイレクトマーケティングに関する様々な知識とノウハウを伝授。 早稲田大学ビジネススクールMBAコース非常勤講師ほか、企業やイベントでの講演も多数。 |
|||||
吉川 景博 | (一社)日本ダイレクトメール協会 ダイレクトマーケティング委員長 |
DMの企画から実施まで DM戦略の改善(リバースエンジニアリング)と年間プラン テストと成果分析 DM営業の基本
|
効果を上げるDM制作テクニック DMパッケージの改善(リバースエンジニアリング) DM成功事例
|
無宛名DM、GIS、タウンプラス 通販のDM
| |
各種メーカーのDMプランニングを手掛けるほか、印刷会社などで「DM」の特性や販促内の位置付けなどを数多く講演。 | |||||
有田 昇 | (有)アリゴー 代表取締役 |
ダイレクトマーケティング概論
|
DMの企画から実施まで
|
効果を上げるDM制作テクニック
| |
効果を上げるDMの作り方、ノウハウに精通。著書も人気。 | |||||
花井 秀勝 | フュージョン㈱ 会長 |
ダイレクトメールメディアの特性
|
DM戦略の改善(リバースエンジニアリング)と年間プラン
|
効果を上げるDM制作テクニック DM成功事例
| |
印刷、DM、マーケティングについて商工会議所や各種業界団体などでの講演多数。 | |||||
木内 孝宗 | ㈱インターコネクト 取締役 |
ダイレクトメールの基本 (初心者向けダイジェスト版)
|
DMの企画から実施まで クロスメディアとDM
|
効果を上げるDM制作テクニック
| |
ダイレクトマーケティング広告代理店時代から多くのクライアントのダイレクト事業戦略を立案。実施をサポートしてきた。プロデューサーとしてCRディレクション運用統括を努める。 | |||||
兼松 祐二 | ㈱DMPA 専任講師 |
DMの企画から実施まで DM戦略の改善(リバースエンジニアリング)と年間プラン テストと成果分析
|
無宛名DM、GIS、タウンプラス
| ||
経営コンサルティング会社での経営顧問・新事業立上支援・中期経営計画策定業務などを経て、その後、印刷をベースにしたマーケティング会社で顧客分析やGIS分析を基にしたDM販促提案に取り組む。現在は実務支援を行うコンサルタントとしてDM戦略構築・キャンペーン企画・顧客分析運用支援などを行い、セミナー講師としても全国で講演。 |