HOME > セミナー研修 > その他のセミナー > データドリブン・コミュニケーションセミナー2023
データドリブン・コミュニケーションセミナー2023
PDFの閲覧
今年のテーマは、「アフターコロナ時代のダイレクトマーケティング~2023年の課題と解決のヒント~」。

リアル&デジタルマーケティングの次の打ち手は?
最新情報、成功事例、調査データでアフターコロナの課題を予測。
実効性の高いダイレクトメールの活用で2023年をブレークスルーします。

本セミナーはオンデマンド配信ですので、配信期間中はお好きな時間に繰り返し視聴していただくことが可能です。
名称 データドリブン・コミュニケーションセミナー2023
日時

2023年2月20日(月) ~3月6日(月)まで

会場 Zoomを使用したオンデマンド配信にて開催いたします。(期間限定)
配信期間中、お好きな時間にどこからでも視聴することができます。
参加費用 一般:8,800円/名(税込)
DM協会会員:5,500円/名(税込)
申込方法

「お申込みフォーム」に必要事項を入力の上送信。

または「参加申込書.pdf」に必要事項をご記入のうえ、事務局までメール(seminar@jdma.or.jp)またはFAX(03-5541-6322)送信。

お申込み後、参加費振込みのご案内メールをお送りしますので、2月15日(水)までに下記口座にお振込みください。
<振込先>
 三菱UFJ銀行 六本木支店 普通預金 No.1066883
 口座名義:シャ)ニホンダイレクトメールキョウカイ
 ※恐れ入りますが、手数料はご負担いただきますようお願いいたします。
 ※請求書や領収書の発行をご希望の場合は、申込み時に備考欄にご記入ください。

参加費の振込をもって「申込み完了」となります。
配信開始までに、視聴URLや資料ダウンロード用URLをご連絡いたします。

▼お申し込み時に「視聴時の注意事項」をご確認ください。
https://www.jdma.or.jp/upload/notice/20-2022-000080.pdf

申込締切

2023年2月14日(火) ※参加費は2月15日(水)までにお振込みください。

講演プログラム 1.基調講演(約50分)
『メタバースのビジネス展開とその可能性』
【講師】凸版印刷(株) 情報コミュニケーション事業本部 未来イノベーションセンター未来計画推進本部 課長 神崎健志

2.特別講演Ⅰ(約40分)
『2023年のデジタルマーケティング概略~環境と社会の変化に呼応すべきスタンスとは~』
【講師】ペタビット(株) 常務取締役/ペタビットマーケティング(株) 代表取締役 三木直志

3.特別講演Ⅱ(約40分)
『リアルマーケティング1丁目1番地~アフターデジタル時代のダイレクトメールとは。傾向と対策~』
【講師】マーケティングコンサルタント 明石智子

4.優良事例(約40分)
『ストーリーとしてのDM戦略~リコージャパンが実践した心を動かすDM事例のご紹介~』
【講師】リコージャパン(株) PP事業部 CIPマーケティング推進室 兼)経営企画センター 経営企画部 中小企業診断士 畠中竜吾

5.先出情報(約30分)
『「DMメディア実態調査2022」速報!~DM意識と行動の最新トレンドを探る~』
【講師】(一社)日本ダイレクトメール協会 専務理事 椎名昌彦
特典 各講演の資料(PDF)をお送りします。
※ダウンロード用のURL・パスワードは、2月17日(金)にメールでご案内する予定です。
視聴時の注意事項 ・本セミナーは、「Zoom」を利用します。スマートフォン、タブレット等モバイル端末から視聴される場合は、「Zoom Cloud Meeting」アプリをダウンロードしてください。
・本セミナーは、参加者本人のみ視聴いただけます。「複数名での共有」はできません。
・参加者確認のため、視聴時にはお申込み時のお名前、メールアドレスをご入力いただきます。
・本セミナーの録画・録音・撮影、スクリーンショットおよびセミナー資料等の無断転用や視聴URLの無断転載は固くお断りいたします。万が一これらの行為が発覚した場合、著作権および肖像権侵害で対処させていただくことがございます。
関連情報

必要事項をご記入の上、(一社)日本ダイレクトメール協会セミナー事務局へFAX(03-5541-6322)またはメール添付(seminar@jdma.or.jp)にてお申込みください。

申込書ダウンロード