HOME > セミナー研修 > その他のセミナー

その他のセミナー

現在受付中のセミナー情報はありません。

過去のセミナー
2018年 2月16日(金)
「AIによる顧客嗜好性分析やマーケティングオートメーションなど新たなデータ活用によって進化するDM」をテーマにDMの新たな需要を検討する
申込締切:2018年2月9日
2016年 2月5日(金)
今回のテーマは『ライフスタイルマーケティング』。個人のライフスタイルに着目してセグメンテーションを行うことの重要性、効果等について学びます。
申込締切:2016年2月2日
2015年 10月16日(金)
今回のテーマは『オムニチャネル』。ネットとリアル、顧客との相互コミュニケーションのポイントについて学びます。
申込締切:2015年10月13日
2015年 6月26日(金)
今回テーマは『シニア世代』向け「通販ナレッジ」獲得セミナー。シニア世代にアピール、結果・効果を出すにはノウハウがあります。
申込締切:2015年6月23日
2015年 2月24日(火)
第2回目は『顧客を「ファン」化する。『ライフスタイルマーケティング』の取り組み方』をテーマに開催します。
申込締切:2015年2月18日
2014年 12月18日(木)
①DM/折込②WEBサイト③メール配信④顧客戦略の立案 4種の活用事例を通し、現状のデータベースの使い方改善・向上の手がかりを摑む!
申込締切:2014年12月12日
2013年 7月25日(木)
マルチメディアを駆使して実際に行われたダイレクトマーケティングの優秀事例を紹介。次回の企画、CRの参考に。
申込締切:2013年7月16日
セミナー報告
「新たなデータ活用によって進化するDMについて考える」をテーマに実施。当日は約120名が参加しました。
第5回データビジネスセミナー

開催日:2016年2月5日

第5回目は「ライフスタイルマーケティング」の有効性について、DM活用術や実際のマーケティング事例などを通して学びました。
第3回データビジネスセミナー

開催日:2015年6月26日

第3回目のテーマは≪「シニア」世代向け「通販ナレッジ」獲得≫。「シニア世代」にアピール、結果・効果を出すノウハウを学びました。
第2回データビジネスセミナー

開催日:2015年2月24日

テーマは<顧客を「ファン」化する。『ライフスタイルマーケティング』の取り組み方>。データ分析後どうすればいいのか、事例を交えて学びました。
「データベースマーケティングの活用」をテーマに、4種の活用事例を通して現状のデータベースの使い方改善・向上の手がかりを学びました。
ビジネストレンドセミナー

開催日:2013年7月25日

「世界のダイレクトマーケティング最新事例」をテーマに、DMA国際エコー賞の優秀事例紹介と、今年日本からの応募社によるパネルディスカッション。
DMの現場見学会(会員限定)

開催日:2012年11月21日

「日本最大級のロジスティクスとDMの現場」見学会として岡山県にある(株)ベネッセコーポレーションさんの物流現場を訪問。封入発送工程などを見学
ビジネストレンドセミナー

開催日:2012年7月19日

ジャーナリストの佐々木俊尚氏を講師に招き、「個の時代」のダイレクトマーケティング戦略について学びました。