HOME > セミナー研修 > セミナー研修 活動報告 > DM成功事例セミナー2023(会場&オンライン)
DM成功事例セミナー2023(会場&オンライン)
2023年5月26日・6月2日
PDFの閲覧
5月26日(金)に会場にて開催し、6月2日(金)~6月30日(金)までオンライン配信を行った。
金賞グランプリ、金賞、銀賞など上位入賞作品事例の他、最終審査委員によるDM大賞入賞作品からみる最新のトレンド解説も実施。会場、オンラインあわせて約100名が受講した。
内容

1.全日本DM大賞2023から見る最新トレンド(50分)
  全日本DM大賞最終審査委員 明石智子

2.【銀賞 審査委員特別賞 データドリブン部門】ROI前年比125%!DMもWEBもパーソナライズ(30分)
  広告主:アシックスジャパン
  制作者:富士フイルムビジネスイノベーションジャパン、フュージョン

3.【銅賞】「体験」で理解を深めるワンランク上のゴールドカードDM(30分)
  広告主:クレディセゾン 制作者:イムラ

4.【銅賞】ねきにたう~お客様と弊社を繋ぐ~(30分)
  広告主:戸田被服 制作者:戸田被服

5.【金賞グランプリ】テンキーチョコで、上場企業の決算疲れをfreee!(30分)
  広告主:freee 制作者:フュージョン

6.【金賞 審査委員特別賞 実施効果部門】ストーリー イン ハワイアンズ(30分)
  広告主:常磐興産(スパリゾートハワイアンズ) 制作者:シスク
受講者の声

・DMの最新トレンドを知れて、今後の提案活動に活かせるなと感じました。(印刷関連機器)
・DM制作において、抱えていた課題から取組の転換についてお聞きすることができた。(発送代行)
・勉強になるお話が多かったです。すべての事例において「ターゲット分析」と「訴求するべきこと」を徹底的に分析されたうえに作られたものであると感じました。(発送代行)
・受賞されたクリエイティブ事例を、企画段階から話を聞くことができ、とても有益な時間となりました。(広告)
・成功過程だけでなく、失敗例も挙げていただき参考になりました。オファーをせずに認知獲得にフォーカスしたDM、ある意味オファーに繋げるためのDMという考え方をもたらせてくれました。(発送代行)
関連情報